08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レインボーブリッジ 封鎖されました・・・

東京タワー&レインボーブリッジ

台風一過とはよく言ったものですね。
見事な秋晴れ。10月1日朝のお台場からの風景です。

さて、案外ラッキーだった台風のお話。

9月30日はお客様のキャンセルをいただき、午後1時に名古屋駅に着くことができました♪
当たり前でしょうが指定席はずっと先まで満席、グリーンでさえ空いていません。
自由席付近のホームは人・ヒト・ひと・・・。
入ってくるのぞみ号も、デッキまで人が溢れていました。
そこでひかりにターゲットを変え、4台ほど見送り、ようやく列の先頭へ。
ここで二つ目のラッキー♪♪席が確保できました!!
浜松と静岡からの乗客は全て立ったまま。本当にごめんなさいね。
乗車した途端、大雨がザザザーっと降ってきました。これもラッキー♪♪♪

移動中、車窓を見る度不安でしたが、結局列車は予定を遅れることなく品川へ。東京はまだまだ雨も無く。
新幹線のスピードに感謝しつつ、ここもラッキー♪♪♪♪

ですが、東京が大変になるのは、観覧予定のショー終了時刻頃。
結局、ショーは諦めキャンセルに。今回は特別にペナルティー料金無く済み。またまたラッキー♪♪♪♪♪
事情を考慮してくださった 六本木「香和」様 ありがとうございました!!!

午後7時過ぎ、お台場も暴風雨にみまわれて。
当然のごとく、「レインボーブリッジ封鎖されました!!!」

もし、六本木に行っていたら・・・。
タクシーを待つ長蛇の列に、もれなく並ばされ、
封鎖されたレインボーブリッジを前に立ち往生し、
ずぶ濡れで疲れ果てたことでしょう・・・。

ともあれ、結局一度も傘を開くことなく台風は過ぎ去っていきました!

で、翌日、この青空ですよ~~~。

左半分の真ん中辺りに赤い鉄塔見えますか。
(今回は敢えて634mはやめておこう。)
やっぱ、この風景、日本って感じでしょ!?
でも、哀愁が漂うようになったね、東京タワー。
東京、高くなり過ぎよ。

ちなみに、ちゃんとこの後、打ち合わせ行ってきましたからね!
これ書いておかないと、遊びに行ってきたみたいだし===。





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

あるふぁ・神宮東 石田

Author:あるふぁ・神宮東 石田
名古屋市瑞穂区
電気脱毛(針脱毛・ニードル)
ブレンド法 永久脱毛専門
「あるふぁ・神宮東」
ムダ毛の無い綺麗なお肌つくりのお手伝いをしております。
よろしくお願いします♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR