08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

☆東山動物園☆

久しぶりに家族と休みを合わせ、秋の気候にも誘われ、東山動物園に行ってきました!

しばらく前から改装を重ねているのは知っていましたが、今も工事は続行中♪
アジアゾウのコーナーを園の中心にするようです。
かなり大きいスペースが囲われていましたが、透明なプラスティックから中を見ると、着々と進んでいるようで、完成図からも期待大!平成25年に完成した暁には、もう一度訪れたいと思いました。

うちのチビスケは、動物園なのになぜかペンギンを一番観たいと言っており、以前の記憶を頼りに進んだところ、そこが新アジアゾウのエリアで工事中!!ペンギン何処?と探すと、アシカやオットセイの近くに引っ越ししていました。足元をスーッと泳いだり、これも近くで観察できました♪

さて、今回一番面白かったのが、
クジャクやシギなど、鳥たちのエリアでした。
鳥との間に金網はなく、自由に歩き、飛び回る鳥と一体化というか・・・。
餌やりの時間には、ちょいとイケメンの飼育員のお兄さんを追っかけていたクジャクが、うちの家族に乗っかるという場面も!!
この餌やりの時間に合わせて、是非行ってみてください。ちなみに午後2時でした。

それから、↓の写真。
まどろむカンガルー
このアカカンガルーのエリアも、かなり近くに接近できるのですが・・・
肝心のカンガルーは動きも無く…
悩ましげなカンガルー
こんな悩ましげな(実際はもっと気だるさを漂わせていました…)

ということで、久しぶりな方は是非!
さすがに昨日は祭日ということもあり、園内は大盛況でした!!


と、帰り道。
栄に寄り道したところ。

なにか色々な団体がPRをするイベントが。
B級グルメに誘われて行ったのですが、各種団体のエリアも面白く、そこで↓見つけました。
自衛隊もゆるキャラ参戦…
自衛隊の皆様、申し訳ない。
マスコットくんたちを始めて知りました…。
お隣には消防のマスコットもいたのですが、このトリオに軍配!
向かって左から「リクモ」「ソラモ」「カイモ」
どういう設定かはわかりませんが、傍にいらっしゃった自衛隊員さんの浅黒くひきしまったキャラとは似ても似つかぬかわいさでした☆

というわけで、GW以来の家族の日は無事終了しました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

あるふぁ・神宮東 石田

Author:あるふぁ・神宮東 石田
名古屋市瑞穂区
電気脱毛(針脱毛・ニードル)
ブレンド法 永久脱毛専門
「あるふぁ・神宮東」
ムダ毛の無い綺麗なお肌つくりのお手伝いをしております。
よろしくお願いします♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR