2013.04.21
人生初体験です

先日、俳優でミュージシャンのノ・ミヌさんのファンミーティングに行ってきました。
東京は大嵐で、おまけに冬に戻ったかのような寒さでしたが、会場に入ると、患者さん達(ミヌさんのファンを患者といいます)が贈られた「米輪!?」が満開の桜で出迎えてくれました。
(因みに私も数口からんでおります・・・)
ミヌさんは、雨の香りが好きとかで、この日も彼に合わせた天気となったのかな。
さてワタクシ、人生そこそこ生きてきましたが、どなかたのファンになり、実際に是非お会いしたいなと思ったのは、ノ・ミヌさんがお初でございます。
それで、人生初体験というタイトルにさせていただきました。
5000分の1ではありますが、彼に会えるからと、ワタクシちょいと頑張りました。
へばらず応援できるよう、二週間みっちり体力をつけ、万全の態勢でのぞみました(汗・・・)

こんな感じで私の後ろあたりから現れたミヌさんは、人間とは思えぬ美しさ。

ミヌさんは、ミュージシャンらしく、ギター・ピアノ・ソプラノサックスの演奏、
ドラマでブレイクした役の「イ・テイク」になりきりのパフォーマンスに、
チョーキレイ系メイドの「ノーラ」まで、
そして、実のお弟フーン君との共演と、
盛り沢山の内容。彼の患者に対する愛情が溢れていました。
彼はその「ノーラ(はっきり言って女装ですね・・・」で、
幼いころお母様が日本で演歌歌手として活躍されていた時に、
韓国で母を想い歌っていた、ケイウンスクさんの雀の涙を披露。
二番に入る時に、そでに待機していらしたお母様を呼び入れバトンタッチ。
知らされていなかったお母様は、迫力の歌でお気持ちを伝えてくれました。
そして、歌い終わると、
「ここまでミヌが来られたのは、応援してくださった皆様のお蔭です。これからです。どうぞよろしくお願いします。」と靴を脱がれ、韓国で最高に格式の高いお辞儀を深々とされました。
私も患者の皆さんも、心うたれ、思わず涙が出たところです。
今回のファンミは、彼が12月にお母様が社長の独立事務所へ移り、二人三脚で活動し始めてから初のイベントということもあり、
最後の挨拶でミヌさんが、「自分の一番大切な家族と患者を会わせたかった。」「患者がやってほしいと言っていたことを全てやってあげたかった」とイベントの主旨を語り、
これからの活動への意思をしっかりと示していました。
と、こんな内容で、どうやねんってことですが。
私が人生初に彼を応援したくなった訳は。。
どんなに時間がなくても、
どんなに大変でも、
諦めず、
自分自身で、
とことんやりきる姿勢と、
彼を応援するファンへの温かい思いやりでしょうか。
ツイッターでのミヌさんのつぶやきに力をもらい、
自分もこれしきのこと、頑張ろうって思えるのです。
彼の美しさは、外面だけではなく内面から現れてきていると思います。
この歳になり、こっぱずかしいような気もしますが。
この歳だからこそ、素直になってみようかなとも思った次第です。

アンコールが終わってしばらくして、幕間からひょいっと顔をのぞかせ、
「患者、ありがとうね~♪」と言ってくれた彼の声が忘れられません。
(かなり近くだったので、人間3Dリアルミヌでした!!!)
また会いにいくぞ!!!
仕事ガンバろ!!!
文字色もミヌ色にしてみました☆
お写真はROCKOUTJAPAN様・HOTKOREA様よりお借りしました。
スポンサーサイト
